たばこコラム

【男女別】吸っているとかっこいいタバコ銘柄ランキング59選

かっこいい タバコ 銘柄

世間では喫煙者の肩身が狭くなってる一方で、タバコを吸う姿がかっこいいと話題になる俳優さんがいたりもしますよね?

そこで今回は男性・女性別に吸っているとかっこいいタバコの銘柄を10選ずつのランキングにしてみたところ、男性が吸っていてかっこいいタバコの銘柄は「マールボロ」、女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄は「セブンスター」となりました。

その他にもパッケージがかっこいいタバコや映画やドラマのかっこいいシーンで使われたタバコなど色々まとめてみたので、是非かっこいいタバコの銘柄をチェックしてみてください。

※見ないと確実に後悔します

誰もが吸っているタバコ『ドクタースティック』をまだ試してない方はお急ぎください!
今だけ限定で8,000円引き+全額返金保証付きの破格キャンペーンは終了間近!!

目次

【最新】喫煙人口が減少!タバコをかっこいいと思う人は減っている?

折れ線グラフ

令和元年に厚生労働省から報告された「国民健康・栄養調査報告」によると、国民全体の中で喫煙者は男性27.1%・女性は7.6%で全体16.7%となり、10年程前の2010年は男性32.2%・女性8.4%だったことから見ても、年々減少している事が分かります。

近年加熱式タバコや電子タバコが広まる中、紙巻きタバコを吸っていることがかっこいいと思う方が減っているのでしょうか?

タバコを吸っていると男性・女性共に恋愛対象にならない?

嫌煙ブームが広がり、今やタバコはその名の通り煙たがられる存在になりつつあります。実際に若年層ではタバコを吸わない人が増えていて、主な喫煙者は30代以上となっているのです。

あるアンケート結果では、女性の喫煙だけでなく男性の喫煙も恋愛対象にならないという声の方が若干多かったり、恋愛対象になると答えた方でも「自分の前では吸わないで欲しい」「しっかりマナーを守れるなら」という回答が目立ちました。

タバコがかっこいいというのは過去のこと?

上記のアンケート結果を知って、タバコがかっこいいと思われるのは過去の事なのか?とも思いましたが、かっこいいから吸っているのはタバコを覚え始めた頃の事では無いでしょうか?

今でもタバコを吸っている男性をかっこいいと思う人もいれば、タバコを吸う女性をかっこいいと思う男性も存在しているので、異性が吸っているとかっこいいタバコをそれぞれ10選ずつランキングにした結果をご覧ください!

持っているだけでカッコいい次世代タバコ『ドクタースティック』

ドクタースティック バナー

カッコいいタバコをお探しの方は必見!今回ご紹介する次世代タバコ「ドクタースティック」はスタイリッシュな本体から男性女性問わず今売れに売れているタバコです。

本物のような確かな吸いごたえは当然のことながら、紙巻きタバコ7箱分がたったの1箱換算とコスパも最強!今の時代タバコもコスパが求められる時代になっています。

そんな全てがカッコいい次世代タバコが今だけ8,000円OFFで買える破格なキャンペーンを実施中!30日間全額返金保証もあるので、カッコいいタバコをお探しの方はみんな吸っているタバコですよ。

タバコ値上げ 2021 いつから
2021年のタバコの値上げはいつから?いくら値上げされるのか解説2021年10月1日に値上げすることが確定しているタバコについて「いつから」「いくら」値上げするのかを分かりやすく紹介!紙巻きタバコ・リトルシガー・加熱式タバコに分けて、たばこ税率の違いや2022年の値上げについても詳しく解説していきます。...

女性が思う男性が吸っているとかっこいいと思うタバコの銘柄ランキング

男性 かっこいい 銘柄

それではまず男性が吸っているとかっこいいと女性が思うタバコの銘柄を10選、ランキングにしてご紹介していきましょう。

吸い方やライターなどの小物の組み合わせでもかっこよさを演出できますし、銘柄によってもイメージがあるのでそれぞれの特徴を詳しく解説させて頂きます。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング1位:マールボロ

マールボロ

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング1位は世界的に有名な「マールボロ」で、特にこちらの赤マルと呼ばれる一番ポピュラーなものやマールボロメンソールといったタールやニコチンが強めのものがかっこいいと人気です。

F1やインディカーレースなどのスポンサーをしている事でも良く知られていますし、おしゃれなイメージが強いことからもかっこいいと感じる女性が多くなりました。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング2位:セブンスター

セブンンスター

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング2位は、日本で一番売れているタバコ「セブンスター」です。初めてチャコールフィルターが使われた事でも有名で、セブンスターを愛煙している芸能人も多いです。

一般的には少しヤンチャな男性が吸っているというイメージもあり、かっこいい男性はセブンスターのソフトが一番似合うという声もあります。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング3位:ピース

ピース

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング3位の「ピース」は、国内でも古くから愛されている銘柄で現在販売されているものは全部で9種類あります。その中でもこちらの黄色いパッケージが特徴のピース(ロングピース)は蜂蜜が使われていて、喫味や香りも甘くゆったりとタバコを吸う時間を楽しめます。

ピースを吸っている方は通(ツウ)な方が多いというイメージもあり、紫煙を燻らせタバコを吸っている姿がかっこいいと思われる事が多いのです。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング4位:ラッキーストライク

ラッキーストライク

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング4位は「ラッキーストライク」で、多くのミュージシャンからも愛されている銘柄です。第一次第二次世界大戦中に軍の物資として支給されていた歴史もあり、特にソフトパックのものが一番人気があります。

海外のタバコ独特の個性的な味ではあるものの、その奥深さやトーストしたような香りが愛好者にはたまらないという所もあり、まさしく男性が吸っているタバコの中でもカッコよさはダントツです。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング5位:パーラメント

パーラメント

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄5位にランキングされたのは、高級感漂うパッケージが印象的な「パーラメント」でした。現在市販されているタバコの中でもお高めの値段ですが、その価値は十分にあるほど上品でまろやかな煙と甘みを感じさせてくれます。

パーラメントシリーズの中でもこちらのロングタイプ、パーラメント100BOXやパーラメント・ライト100BOXは、かっこいい男性が吸っているイメージが強いという事でした。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング6位:メビウス

メビウス

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング6位は、販売されているシリーズがとても多いことで知られる「メビウス」となりました。現在国内で販売しているタバコの中でも、個性を強調しない一番シンプルでノーマルなイメージで人気があります。

青を基調にしたレギュラーシリーズやカプセル入りのメンソールなど、味のバリエーションも豊富で個性を演出できる事でもかっこいいと評判です。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング7位:ショートピース

ショートピース

ピースシリーズの中で一番最初に誕生した10本入りのピースは、タール数が28mg・ニコチンが2.3mgと日本で販売しているタバコの中で最もキツイタバコであり、長さも一般的なタバコに比べて短いショートタイプのタバコです。

フィルターの無い両切タバコなので吸う時にコツが必要になりますが、ポケットからショートピースを出して火を点ける姿は渋さを感じさせられます。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング8位:クール

クール

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング8位は、メンソールタバコのみの銘柄として有名な「クール」です。現在は4種のリトルシガーも展開していますが、やはりカッコよさで人気があるのはオリジナルシリーズのFKボックスシリーズ。

メンソールがきつすぎずしっかりとタバコの味を感じられるバランスも良く、サーファーやストリート・アーティスト系の男性に好まれることが多いことでもかっこいいイメージが強いです。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング9位:アメリカンスピリット

アメリカンスピリット

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング9位には、ビビッドでカラフルなパッケージが印象的な「アメリカンスピリット」がランクイン!特に若い男性に好まれ、燃焼剤が入っておらず無添加な事やタバコ葉が一般的なものより25%も多く使われているのが特徴です。

かっこいい人やアーティストが吸っているタバコというイメージが強いですが、本来のタバコの味を楽しみたい人が吸うというイメージもあるので、かっこいい男性が吸う銘柄だと思います。

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング10位:ジャルム

ジャルム

女性が思う男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング10位は、独特なクローブの香りが特徴のクレテックタバコ「ジャルム」でした。ジャルムの特徴は香りだけでなく、タール40mgという重みにもあります。

控えめなフィルターの甘さも相まって引き立つ香りや、ミントティー・ジャスミンティーなどのフレーバーもありますし、あまり見かけない珍しいタバコはかっこいいと思われることも多いです。

タバコ イメージ 銘柄
【男女別】タバコの銘柄別でイメージがある?持ち方から性格も解説!人それぞれ愛煙する銘柄は異なり数多くの種類があるタバコには銘柄別のイメージがあります。ここでは「男性編」「女性編」に分けてハイライトやホープ等のタバコ銘柄別のイメージを徹底解説!おまけでタバコの持ち方から分かる性格診断も紹介しています。...

男性が思う女性が吸っているとかっこいいと思うタバコの銘柄ランキング

女性 かっこいい 銘柄

続いては女性が吸っているとかっこいいと男性が思うタバコの銘柄を、こちらも10選ランキングにしてみました。

一般的に女性がタバコを吸っているのを良く思わない風潮ではありますが、銘柄によっては意外と男性からもかっこいいと思われる、そんなタバコを選びましたので是非ご一読ください。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング1位:セブンスターメンソール

セブンスターメンソール

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング1位は、男性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄にもランクインしたシリーズの「セブンスターメンソール」でした。

メンソールとは言えタールやニコチン量は多く、パッケージも渋いタバコを女性が吸っている姿は男性から見てもかっこいいと感じられます。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング2位:クールブースト

クールブースト

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング2位は、カプセルボールを潰すタイプのメンソールタバコ「クールブースト」強いメンソールとタバコ味が特徴です。

シンプルかつ刺激的なイメージのクールブーストは、カプセルを潰す時に歯で軽く噛む仕草がかっこいいと感じる男性が見受けられました。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング3位:ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー

ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー

続いての男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング3位は、男性版にも登場したラッキーストライクの「ラッキーストライク・ブラックシリーズ・チルベリー」でした。

レギュラーシリーズとは一線を画すおしゃれなパッケージも人気で、こちらもカプセルを潰す仕草にセクシーさやカッコよさがあります

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング4位:パーラメント・クリスタル・ブラスト

パーラメント・クリスタル・ブラスト

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング4位に登場したのは、これまた高級感のあるパーラメントのシリーズ「パーラメント・クリスタル・ブラスト」です。

通常の白いパッケージを黒基調へと刷新しつつ、パーラメントの代表的ともいえるブルーの放射状の真ん中にはカプセルを模した粒が象られメンソール感が強いことを印象付けています。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング5位:ブラックデビル

ブラックデビル

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング5位は、ココナッツミルクやチョコレートなどの甘いフレーバーが女性に人気の「ブラックデビル」です。

香りや喫味も甘いですがタール10mg・ニコチン0.8mgと軽いタバコでは無いことや、パッケージと同色のフィルター・巻紙が使われている事など見た目がかっこいいことも人気の秘訣となっています。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング6位:ハイライトメンソール

ハイライトメンソール

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング6位は、ラム酒の香りがフワッと漂う事でも人気の「ハイライトメンソール」でした。

ボックスタイプのパッケージが多い中、ソフトタイプのタバコを吸っているという事だけでも渋さがありかっこいいと感じさせるという意見もあります。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング7位:マールボロゴールド

マールボロゴールド

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング7位に登場するのは、三角屋根の色を逆転させおしゃれなパッケージに変わった「マールボロ・ゴールド」です。

カプセルの入った細いメンソールタバコを吸う女性が多い中、レギュラーフレーバーの金マルを吸っている女性をかっこいいと感じるという男性からの意見がありました。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング8位:アークローヤル・パラダイスティー

アークローヤル・パラダイスティー

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング8位は、紅茶の香りが心地いい「アークローヤル・パラダイスティー」です。

単なるフレーバータバコではなくしっかりとタバコ葉の香りも楽しめるので女性からの人気も高く、男性から見ても手軽に購入出来るタバコではない事がこだわりを感じさせ、おしゃれでかっこいいと思わせます。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング9位:カールトン・スリム・メンソール

カールトン・スリム・メンソール

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング9位には、シリーズの中でも現在日本で販売されているのが1種になってしまった「カールトン・スリム・メンソール」です。

スリムと言いつつも通常の紙巻きタバコとそこまで変わらない太さで、ロングタイプのシガレット。シンプルで輸入タバコならではのかっこいいパッケージが人気な銘柄となっています。

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング10位:ホープ

ホープ

男性が思う女性が吸っているとかっこいいタバコの銘柄ランキング10位には、意外にも吸っている年代が若い「ホープ」で女性が吸っていたらかっこいいという意見が多く見られました。

確かに女性がレトロなパッケージの小箱をポーチから出し、短いタバコを加えて火を点ける様子はセクシーでかっこいいと感じさせてくれます。

2021年に大流行確定!かっこいいタバコなら『ドクターベイプモデル2』

ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

男性・女性どちらが吸っていても様になりクールでかっこいい印象を受ける今話題の電子タバコが『DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2です。

受動喫煙の観点から害だらけの紙巻きタバコを吸うより、有害成分が一切入っていない電子タバコの方が断然かっこいい印象を抱かれる世の中では、紙巻きタバコを吸っている方は”ダサい”という認識になっているのをご存知でしょうか?

その点、ドクターベイプモデル2なら有害成分は一切入っていませんし、新発売限定価格で今なら3,900円OFFと破格な価格でスターターキットが手に入る!周りの健康も考えてタバコを吸うのが真のカッコ良さとも言える新時代を生きるならドクターベイプモデル2一択しかありません。

ジッポトリック
ジッポライターのかっこいい付け方「ジッポトリック」のやり方を解説ジッポライターのかっこいい付け方「ジッポトリック」をご存知ですか?一見難しそうに思いますが、実は初心者でも簡単に出来る技があります。本記事ではジッポライターの開け方や消し方を始め、ジッポトリックのやり方を初級・上級・達人級に分けて徹底解説!...

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング

パッケージ かっこいい 銘柄

続いてはパッケージがかっこいいと男性が思うタバコの銘柄ランキングです。男性ならではの視点が色濃い銘柄が多く、まさしくかっこいいと感じるものばかりがラインナップしました。

同じ銘柄シリーズでも色やデザインが様々なものもありますし、パッケージが好きでも味が好みでない等ありますが、ここではパッケージのみに限定してランキングにさせて頂いたのもをご紹介していきましょう。

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング1位:ザ・ピース

ザ・ピース

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング、堂々1位に輝いたのはJTから販売されている缶入りの「ザ・ピース」です。特別なタバコ葉を選別し新開発されたアロマパックで缶を開けた途端、最高級の芳醇な香りを感じる事が出来ます。

特製パッケージのため、価格も通常のピースの倍ほどしますがその価値はあり洗練されたシンプルなパッケージで、ザ・ピースの他にアロマインフィニティやアロマクラウンのパッケージもかっこいいと人気です。

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング2位:トレジャラー・ブラック

トレジャラー・ブラック

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング2位は、世界で一番高いタバコとしても有名な「トレジャラー・ブラック」です。吸い口のフィルター部分がゴールドで巻紙はブラックと、パッケージだけでなく中身も渋くかっこいいです。

アルミの缶ケースは上下がラウンド型になっていて、ザ・英国の高級タバコといった雰囲気があります。シリーズにはエグゼクティブブラック・ラグジュアリー・スリムブラック等があります。

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング3位:セブンスター

セブンスター

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング3位は、男性が吸っていると女性がかっこいいと思うタバコの銘柄ランキングにもランクインした「セブンスター」です。

発売当初からシンプルなパッケージをあまり変えていない事や、時々発売される限定パッケージもスタイリッシュで男性の心をくすぐることなどの意見がありました。

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング4位:ゴールデンバット

ゴールデンバット

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング4位は、現行品では無く旧3級品と言われた時代の「ゴールデンバット」となりました。現在は北海道限定でリトルシガーとして生まれ変わり、パッケージもポップなものになっています。

独特な緑に黒と金で描かれた模様が渋く、更に芥川龍之介や太宰治・中原中也など歴史に残る作家が愛したタバコとしても知られ、生産終了時には多くのファンが悲しんだそうです。

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング5位:JPS

JPS

男性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング5位は、黒に金字で書かれたロゴがシンプルな「JPS」となりました。高級感と上品な感じが男の渋さを演出してくれています。

現在はボックスタイプしか販売されていませんが、ソフトタイプのパッケージが良かったという意見が多くあった事が印象的です。

タバコ ソフト ボックス
タバコのソフトとボックスで味の違いがある?メリットや開け方を解説!同じタバコの銘柄・タール数でもパッケージの形状にソフトとボックスがあるのは一体何故なのか?今回はソフトとボックス両方あるタバコの種類や、本当に味に違いがあるのか、またそれぞれの開け方やメリット・デメリットを徹底的に解説させて頂きます!...

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング

パッケージ かっこいい 銘柄

続いては女性がパッケージがかっこいいと思うタバコの銘柄ランキングを5位までご紹介していきましょう。

男性とは違う目線のタバコの銘柄がラインナップされていますので、変わった銘柄のタバコを試してみたい方は是非参考にしてみてください。

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング1位:ジョーカー・トリックメンソール

ジョーカーメンソール

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング1位は、スリムなロングサイズのタバコでおなじみのジョーカーから新しく2019年に発売されたリトルシガーの「ジョーカー・トリックメンソール」シリーズです。

アイス・ジンライム・ベリーカプセルの3種類があり、それぞれブルー・イエロー・パープルとグリーンが渦巻に、鬼?の顔がデザインされたクールなパッケージとなっています。

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング2位:ブライト

ブライト

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング2位は、黒・白のベースに鮮やかな赤またはブルーのリボンがかけられたようなシンプルなデザインが魅力の「ブライト」でした。

リニューアル前のパッケージとは違い、まるでプレゼントのような装いが女性の人気を高めたのでしょう。

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング3位:メビウス

メビウス

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング3位は、JTの中でもシリーズが豊富な「メビウス」です。しかもノーマルなブルーのパッケージから黒を基調としたカプセルタイプのものまで、幅広いシリーズでかっこいいと人気がありました。

中には昔のマイルドセブン時代のパッケージの方がかっこいいのに…。という方もいて、長く愛されているタバコには歴史があるなぁと感じています。

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング4位:ドリームス

ドリームス

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング4位は、残念ながら国内で入手する事が出来なくなってしまったソブラニーカクテルを思わせるシガレットが人気の「ドリームス」です。

特にアソートカラーは中身が4本づつ5色の巻紙でフィルター部分がゴールドという事がパッケージからも分かりやすく、その他ピンク・メンソール・ロシアンブレンド・ナチュラルに、7種の葉巻きタバコというラインナップがあります。

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング5位:ピアニッシモ

ピアニッシモ

女性が思うパッケージがかっこいいタバコの銘柄ランキング5位は、女性向けの可愛いパッケージが多い「ピアニッシモ」シリーズです。

ペティルやフラン・ベヴェルなどは花やフルーツのイラストで、アイシーンは氷の結晶、アリアは葉のイメージにディアスはジュエリーをモチーフにしたイラストとなっていて、女性が持っていても違和感のないパッケージが人気となっています。

かっこいい芸能人も愛煙している『Dr.Stick(ドクタースティック)』

ドクタースティック バナー

かっこいいタバコを探し求めている方から絶大な支持を得ている『Dr.Stick(ドクタースティック)』は本物のような吸いごたえを感じられる電子タバコです。

今までの電子タバコを覆す”キック感”と”濃厚な味わい”に加え、ドクタースティックならフレーバー1箱で紙巻きタバコ7箱換算に比例する吸引回数を実現!

他人に迷惑をかける紙巻きタバコでかっこいい銘柄を探すよりも、コストパフォーマンスが高く有害成分を一切含まないドクタースティックを吸っている方が断然かっこいいタバコと言えるでしょう。

かっこいい映画やドラマで使われたタバコの銘柄:男性編

ドラマ かっこいい タバコ

ここからはかっこいい映画やドラマで俳優さんが吸っていたタバコの銘柄を、10種ご紹介していきましょう。

誰しもが見た事がある映画・ドラマだとは思いますが、あの人が吸っていたのはこの銘柄だったのか!と新たに感じていただけるラインナップだと思いますので、次に見る時にはタバコにも注目してみてください。

「ショーシャンクの空に」で使われたタバコの銘柄:ラッキーストライク

ラッキーストライク

ヒューマンドラマと言えば「ショーシャンクの空に」と言っても過言ではないのではないでしょうか?この映画の中で通貨のように使われているタバコがラッキーストライク

ラッキーストライクはショーシャンクの空に以外にも、ナインスゲート(ジョニー・デップ)やマルコムX(デンゼルワシントン)でも使われている程、海外ではポピュラーな銘柄のタバコなのです。

「ファイトクラブ」で使われたタバコの銘柄:マールボロ

マールボロミディアム

ブラッド・ピットの代表作でもある「ファイトクラブ」では、映し出されるたびにタバコを咥えているのではないかと思うほどブラッド・ピットがタバコを吸っていましたよね?この時の銘柄はマールボロ・ミディアムのソフトパックです。

マールボロは日本の映画でも良く使われていて、まほろ駅前多田便利軒では松田龍平さんがマールボロ・メンソールボックスを吸っています。

「ダイハード」で使われたタバコの銘柄:ゴロワーズ

ゴロワーズ

ブルース・ウィリス主演のアクション映画「ダイハード」では、テロリストを倒した後に奪い取ったゴロワーズを吸うシーンがとてもかっこいいですよね。ちなみにダイハード3ではマールボロ(赤マル)になっています。

他にもアランドロン主演の高校教師でも使われていた銘柄で、フランス映画ではよく登場しているタバコです。

「私立探偵 濱マイク」で使われたタバコの銘柄:ハイライト

ハイライト

永瀬正敏さん主演のドラマ「私立探偵 濱マイク」で永瀬正敏さん演じる濱マイクが吸っていたのが、男の渋さを感じさせるハイライトでした。

ドラマ版の前に映画があったのですが、映画版ではこちらも日本で古くから愛されていた今では廃版のチェリーで、チェリーは太陽にほえろの松田優作のあのシーンでも有名な銘柄でもあります。

「ジョーカー」で使われたタバコの銘柄:アメリカンスピリット

アメリカンスピリット・ターコイズ

2019年に公開された映画、「ジョーカー」の中で主人公のアーサー(ホアキン・フェニックス)が吸っているタバコの銘柄は、ペーパーの模様からアメリカンスピリットではないかと言われています。

実際に演じたホアキン自体がアメリカンスピリットのターコイズを吸っている姿も撮影されていて、映画の中では架空のタバコパッケージの中に詰めて普段愛飲しているタバコを吸っているのではないかという論争がされている程です。

「MOZU」で使われたタバコの銘柄:JPS

JPS

西島秀俊さん主演で悲しい主人公、倉木が吸っているタバコは黒に金字のロゴが高級感を漂わせる「JPS」。西島秀俊さんは普段タバコを吸わないらしいので、JPSはかなりきつかったのではないでしょうか?

ちなみに共演している香川照之さんが吸っているタバコの銘柄はパーラメントライトで、西島さんと同じく香川さんも普段はタバコを吸わない(禁煙した)そうです。

「探偵物語」で使われたタバコの銘柄:キャメル

キャメル

伝説の俳優である松田優作さんが演じた「探偵物語」の工藤俊作は、キャメルに銀のカルティエのライターというセットが有名です。このドラマでベスパや丸いサングラスと同様にキャメルも人気が出ました。

松田優作さんが普段吸っていたのはマールボロやエコーですが作品や役柄で銘柄を替え、太陽にほえろではチェリー、俺達の勲章がではミスタースリムという現在は廃版のタバコを吸っていたそうです。

「スタンドバイミー」で使われたタバコの銘柄:ウィンストン

ウィストン

アメリカの青春映画、50年代を生きる少年たちを描いた「スタンドバイミー」の中で使われたタバコの銘柄がウィンストンです。4人が線路を歩くシーンは、映画を見た事が無い方でもどこかで見かけた事があるのではないでしょうか?

実際には少年たちが吸っていたのはレタスの葉を乾燥させたものだったのですが、まだ子供の頃のリバー・フェニックスがくわえタバコをしている姿がかっこいいと思ったりもしました。

「クローズ」で使われたタバコの銘柄:セブンスター

セブンスター

イケメン俳優ばかりが出演していたこともあり男性にも女性にも人気の「クローズ」で使われていたタバコの銘柄は、原作と同じセブンスターです。実際に小栗旬さんや山田孝之さんが咥えている姿を見ても、フィルター部分が白いことが分かりますしヤンチャなイメージもあるセブンスターには納得ですね。

セブンスターは他にも新・仁義なき戦いで豊川悦司さんが吸っていたり、闇金ドッグスでは山田裕貴さんも吸っていました。

「コンスタンティン」で使われたタバコの銘柄:CHANG JIANG

CHANG JIANG

2005年公開でキアヌ・リーヴスが主演を務めた映画「コンスタンティン」で使われたタバコの銘柄は、実在しない「CHANG JIANG」というものでした

原作ではラッキーストライクなのですが、ジュネーブ条約でタバコの規制が発行された年の公開だったり訴訟問題になる可能性もあるので、実際にあるタバコを使う事をためらわれたのかもしれません。

タバコ コンビニ 安い
コンビニのタバコで一番安い銘柄は?最安値メンソールもご紹介!2021年コンビニのタバコで一番安い銘柄を「紙巻きタバコ編」「リトルシガー編」「メンソール編」に分けてご紹介します!また、2021年の最新情報とともにコンビニのタバコを安い順に解説するので、節約したい愛煙家の方は是非参考にしてみてください。...

かっこいい映画やドラマで使われたタバコの銘柄:女性編

ドラマ かっこいい タバコ

続いてはかっこいい映画やドラマで女優さんが吸っていたタバコの銘柄を5種、ご紹介していきましょう。

女優さんがタバコを吸っているシーンは少なくなってきていますし、なぜかタバコの銘柄までは調べても出てこない事が多かったので男性編よりも少ないことはご了承ください。

ドラゴンタトゥーの女で使われたタバコの銘柄:マールボロ

マールボロ

2011年公開のサスペンス映画「ドラゴンタトゥーの女」で天才ハッカー役を演じたルーニー・マーラが吸っているのがマールボロ(通称:赤マル)でした。主演のダニエル・クレイグも冒頭で同じ赤のマールボロを購入して1本だけ抜き取り、残りを箱ごと捨ててしまうシーンがありました。

マールボロは海外の映画やドラマでも良く使われていて、ファイトクラブではヘレナ・ボナム=カーターも赤のマールボロを吸っています。

17歳のカルテで使われたタバコの銘柄:ジタン

ジタン

ウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーなどが出演したことでも話題になった「17歳のカルテ」では、フランスの「ジタン」が使われたと言われています。

とあるシーンで何でフランスのタバコ?とアンジーが問いかけるシーンがあり、フランスのタバコと言えばジタンではないかという考察があります。ちなみにアンジー演じるリサは赤のマールボロを吸っていました。

ナイト・オン・ザ・プラネットで使われたタバコの銘柄:ラッキーストライク

ラッキーストライク

「ナイト・オン・ザ・プラネット」でウィノナ・ライダー演じるタクシードライバー、コーキーが吸っているタバコの銘柄はラッキーストライクのソフトです。

ちなみに1963年のフランス映画、「天使の入江」でもジャンヌ・モローがくわえタバコをしながらカジノでルーレットをしている描写がありました。

男はつらいよで使われたタバコの銘柄:パーラメント

パーラメント

「男はつらいよ」だけでなく様々な映画に出演、そして日本一タバコが似合う女優として称される女優が淡路恵子さん。淡路さんが愛飲していたタバコはパーラメントライト100で、6本目の指だと仰っていた事も有名です。

 

実際に映画の中でタバコを吸う描写は13作目の寅次郎恋やつれで吉永小百合さん演じるマドンナの父親が吸っている缶ピースなのですが、日本を代表する淡路恵子さんが愛したパーラメントの情報をお伝えさせて頂きました。

パルプ・フィクションやキルビルで使われたタバコの銘柄:レッドアップル

レッドアップル

クエンティン・タランティーノ監督の映画に欠かせないタバコとして有名な銘柄がレッドアップルです。「パルプフィクション」ではユマ・サーマンが吸っていましたし、キルビルではポスターになっていたので見かけた事がある人も多いでしょう。

レッドアップルは実在するタバコでは無いのですが、パルプフィクションのポスターに使われているタバコの銘柄は実在するラッキーストライクで、レッドアップルの中身はラッキーストライクだったとも思われます。

女性芸能人も愛煙中の最先端タバコ『ドクターベイプモデル2』

ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2

女性がタバコを吸っているとあまり良い印象を持たれない昨今ですが、今回ご紹介するドクターベイプモデル2なら吸っていても異性から良い印象を抱かれる最強タバコです。

ドクターベイプモデル2なら煙も嫌な匂いが付くこともタバコ臭を感じることもなく確かな吸いごたえを体感できます。さらにタバコ4箱分がたったの1箱換算と高コストパフォーマンスを実現!

そんなドクターベイプモデル2は今だけ3,900円OFFとかなりお得な値段で買えるキャンペーンを実施中です。予告なく終了するキャンペーンのため、気になる方は公式サイトドクターベイプモデル2を要チェックです!

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング

ここからはかっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄を、ランキングにしてご紹介させて頂きましょう。

アニメの中にもタバコが似合うキャラは多く存在していますよね?それぞれの銘柄とタバコを吸う姿が魅力的なアニメキャラをお伝えしていくので、是非チェックしてみてください。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング1位:ポールモール

ポールモール

タバコを吸う姿がかっこいいアニメキャラと言えば、ルパン三世の次元大介ではないでしょうか?初期から次元大介が愛飲しているタバコはポールモールだったのですが、現在はマールボロに変更されています。

ソフトタイプのポールモールからくしゃくしゃになったタバコを取り出し火を点ける仕草はとても渋くてかっこいいのですが、現在日本ではボックスタイプしか販売されていないのが残念です。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング2位:デスライト(イタリアのタバコ)

デスライト

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング2位は、くわえタバコのままで戦う事もあるワンピースのサンジです。サンジが吸っているのはイギリスのタバコ銘柄でデスライトというものなのですが、パッケージはマールボロ風になっています。

ワンピースのキャラクターは葉巻を吸う事が多い中、紙巻きタバコを吸いながら料理をしたり戦ったり女性を口説いたり、何かとかっこいいことでもサンジは人気ですね。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング3位:マールボロ

マールボロ

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング3位は、銀魂の土方十四郎や物語シリーズの忍野メメ、GTOの鬼塚英吉に最遊記の玄奘三蔵など多くのアニメで使われているマールボロです。

世界的にもマールボロは有名ですし日本でもシェア率が高く、イラストにもしやすいことがマールボロが使われる理由なのでしょう

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング4位:ジタン

ジタン

続いてのかっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング4位は、ルパン3世や紅の豚のポルコ・ロッソ、NANAの一ノ瀬 巧が吸っている銘柄のジタンです。

フランスのタバコで扇をもって踊っている女性が描かれたブルーのパッケージが印象的で、ルパンはジタンシリーズのカポラル、ブロンド、ブロンドライトなど様々な銘柄に変わることがあります。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング5位:しんせい

しんせい

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング5位には、ルパン三世の銭形のとっつあんや残響のテロルの柴崎、ゲゲゲの鬼太郎までもが吸っているしんせいです。

現在は販売されていないタバコの銘柄で、ピースと同じく両切りタバコなのでタール数やニコチン量も多いタバコとして人気がありました。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング6位:ラッキーストライク

ラッキーストライク

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング6位には、シティーハンターの冴羽遼や頭文字Dの庄司慎吾、ろくでなしBLUESの前田太尊が吸っているラッキーストライクです。

庄司慎吾や前田太尊にラッキーストライクを選んだ意味は分かりませんが、冴羽遼はスイーパー(始末屋)でもあるのでパッケージの通り的(犯人)に当てる意味で選ばれたのでしょう

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング7位:アメリカンスピリット

アメリカンスピリット

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング7位は、デュラララ!!の平和島静雄やPSYCHO-PASSの狡噛慎也にBLACK LAGOONのロックとダッチが吸っているアメリカンスピリットです。

平和島静雄はアメリカンスピリットのメンソールでBLACK LAGOONのロックとダッチはアメスピターコイズ、狡噛慎也はアメスピをモチーフにしたSPINELという銘柄となっています。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング8位:ゴロワーズカポラル

ゴロワーズカポラル

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング8位は、ルパン三世や名探偵コナンに登場する黒の組織の一員ジンが吸っているゴロワーズカポラルです。

ゴロワーズもフランスのタバコで、ゴロワーズカポラルは現在ゴロワーズブリュヌスという名前に変更されています。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング9位:ブラックストーンチェリー

ブラックストーンチェリー

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング9位は、映画化もされた少女漫画NANAのヤスと真一が吸っていたブラックストーンです。シリーズの中でもチェリー風味の葉巻シガレットで、当時NANAを読んでいた読者にはブラックストーンのチェリーを吸ってみたいと思った方もいるのではないでしょうか?

2019年からは大人のキャラでも、少女漫画の中でタバコを持たせることすら規制されるようになってしまいました。

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング10位:セブンスター

セブンスター

かっこいい男性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング10位には、名探偵コナンの毛利小五郎や青の祓魔師の藤本獅郎、屍鬼の尾崎敏夫にるろうに剣心の斎藤一が吸っているセブンスターがランクインしました。

映画やドラマの方でも出ましたが、クローズの原作者である高橋ヒロシさんが手がける作品に出てくるタバコの銘柄は、ほとんどがセブンスターだという事も有名です。

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング

男性キャラに引き続き、かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄もランキングにしてみました。

映画やドラマと同じようにタバコを吸っているかっこいい女性キャラは少なかったので、4種類しかありませんが是非チェックしてみてください。

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング1位:セブンスター

セブンスター

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング1位は、佇まいやファッション・セリフもかっこいいNANAの大崎ナナで吸っているのは恋人の本城蓮と同じセブンスターです。

映画版でも再現されていて、ナナ役を演じた中島美嘉さんはセブンスターを、丸山智己さんはブラックストーンを吸っています。

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング2位:モア・メンソール

モアメンソール

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング2位には、魔性の魅力でルパンを虜にしている峰不二子が吸っているモア・メンソールです。残念ながら日本国内での販売は終了していますが、ロングタイプのタバコがこれほど似合う女性キャラはいないかもしれません。

ちなみに峰不二子の名前は、原作者のモンキーパンチさんが吸っていた峰というタバコから取られたことも有名で、劇場版9作目の峰不二子の嘘ではタバコがクールマイルドに変更されました。

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング3位:パーラメント

パーラメント

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング3位には、ジョジョの奇妙な冒険第二部に登場したリサリサが吸っているパーラメントです。

パーラメントは他にもブラックラグーンのバラライカも吸っている描写があり、かっこいい女性に似合うタバコでもあります。

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング4位:ラッキーストライク

ラッキーストライク

かっこいい女性アニメキャラが吸っているタバコの銘柄ランキング4位は、運び屋と裏社会の組織等が織りなすアクションマンガであるブラックラグーンのレヴィが吸っているラッキーストライクです。

ブラックラグーンは主要キャラがみんなタバコを吸っているのですが、レヴィとロックがシガレットキスするシーンは神シーンとも言われ、タバコを吸い始める人も増えたとか。

メンソール強いタバコ
コンビニで買えるメンソールが強いタバコ銘柄ランキング79種類コンビニで買えるメンソールが強いタバコ銘柄をランキング形式で79種類紹介しています。おすすめのメンソールタバコや人気のメンソールタバコを始め、IQOS(アイコス)と言った加熱式タバコや電子タバコのメンソールが強い銘柄も紹介しているので必見!...

吸っているとかっこいいタバコ銘柄の男女別ランキング59選 まとめ

ドクタースティック バナー

男性・女性別に吸っているとかっこいいと思うタバコの銘柄や、アニメキャラの吸っているタバコの銘柄などをランキングにしてみましたがいかがでしたでしょうか?

映画やドラマ、アニメではかっこいい女性の喫煙シーンが少なく、少し物足りない結果になってしまったのですが、やはり人気がある為かセブンスターやマールボロなどの有名なタバコが全体的にランクインしている事が分かりました。

また、本記事でご紹介したDr.Stick(ドクタースティック)は、数多くの男性・女性芸能人が愛煙していることから今最も売れに売れている電子タバコです。

公式サイトならとお得に購入できるので、これを機に紙巻きタバコに引けを取らないキック感のドクタースティックに移行してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
GUCHI
喫煙歴30年。基本紙巻タバコですが好奇心旺盛で加熱式タバコや電子タバコ・VAPEにも触手を伸ばしている愛煙家。禁煙ブームに背を向けつつも居心地の悪さも感じている。20年ほどはKOOL一筋だったものの、最近では加熱式タバコもお気に入り♪
誰もが吸っている最強タバコ『Dr.Stick』が今だけ8,000円割引!
ドクタースティック CTA

毎日飛ぶように売れている「Dr.Stick(ドクタースティック)」は、今までとは比べものにならないほどの確かな吸いごたえを実感できる令和時代最強のタバコと称されています。

数多くの芸能人もこぞって愛煙していることからTwitterやInstagramを始め、各SNSで人気爆発中。今となっては一度も吸ったことがない方や名前すら聞いてもピンと来ない方は時代遅れ!と笑われてしまうほどに日本で大ブームのタバコなんです。

そんな誰もが吸っているドクタースティックが今だけ限定で8,000円OFF+30日間全額返金保証付きで購入できる破格のキャンペーンを実施中。しかし、このお得なキャンペーンは終了間近なので、まだドクタースティックを試していない方はお急ぎください!