たばこコラム

ジッポライターのかっこいい付け方「ジッポトリック」のやり方を解説

ジッポトリック

「ジッポトリック」のかっこいいやり方をご存知ですか?ジッポトリックとは、ジッポライターを巧みに操ったテクニックです。

喫煙者の憧れであるジッポトリックですが「危ないし難しそう」という印象を抱いている方も多いのではないでしょうか?実は初心者の方でも簡単に習得できるジッポトリックの技があります!

そこで本記事では初級編・上級編・達人編と順にジッポトリックをご紹介!また、基本編であるジッポライターの開け方や消し方、付け方など分かりやすく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

※見ないと確実に後悔します

誰もが吸っているタバコ『ドクタースティック』をまだ試してない方はお急ぎください!
今だけ限定で8,000円引き+全額返金保証付きの破格キャンペーンは終了間近!!

目次

特別な魅力を放つ「ジッポライター」について解説!

ジッポライター

ジッポライターは1993年にZippo社によって発売されました。雨風に強い機能性や多種多様なデザインによるコレクション性の高さが評価され、今もなお絶大な人気を誇っています。

また、初心者の方でも使いやすいシンプルな構造で、誰でも簡単に初めやすいのも支持を集めている理由の一つです。

ここでは、かっこいいジッポトリックを初める前に、ジッポライターについてと火の付け方や消し方などについて解説していきます。

なぜ「ジッポライター」は根強い人気を誇るのか?

風に強い安定した火力やケースが丈夫などジッポライターには様々な魅力がありますが、その中でも最大の魅力は「エイジング(経年変化)」を楽しめることにあります。

最初はピカピカだったジッポライターが、時間を重ねるほどに違う表情を見せてくれる様は、とても渋くてかっこいいです。錆や傷がいわゆる「味」となり、世界で一つだけのジッポライターへとなります。

名前を彫ることのできるジッポライターや、キャラクターものやブランドもののかっこいいジッポライターも多数あるので、男性問わず女性もより楽しむことができるでしょう。

ジッポライターはかっこいいが扱うにあたって注意点がある

様々な魅力を放つジッポライターですが、扱うにあたっての注意点やデメリットももちろん存在します。

例えば、ジッポライターはオイル補充をしなければいけません。ジッポライターは使い捨てではなく消耗品ですので、オイル補充という手間のかかる作業が必要です。

ジッポライターのメリットとデメリットについては、後ほど紹介する「かっこいいジッポライターのメリットとデメリットを解説」で詳しく解説しています。

ライターない時 タバコに火をつける
【裏技】ライターがない時にタバコに火をつける方法を16選解説!「ライターがないけどタバコを吸いたい」「買いに行くのは面倒くさい」そんな時ありませんか?実はライターがない時でもタバコに火をつける方法があります!本記事ではライターの代用品でタバコに火をつける簡単な方法から裏技のやり方を16選ご紹介!...

ジッポライターの火の付け方と消し方について解説

ジッポライター 付け方

ジッポトリックをマスターするにあたって、まずはジッポライターで火の付け方や消し方を把握しておきましょう。

ここでは、初心者の方でも分かりやすくジッポライターの火をつけるやり方や消し方を解説していきます。

ジッポライターでタバコに火をつけただけでも、かっこいい大人のワイルドさを感じさせてくれるので、ぜひ習得していきましょう。

かっこいい!ジッポライターの付け方と消し方

ジッポライターの付け方は、親指で蓋をはじいてフリントウィールを回すだけです。使い捨てライターのように、着火させている間は指で抑え続けなければいけないという手間はなく、指が痛くなるといった心配もありません。

また、ジッポライターの消し方も簡単です。炎に酸素が供給されなくなれば炎は消えるので、消し方も蓋を閉じるだけです。

このやり方がシンプルで分かりやすいのも、かっこいいと言われている理由の一つでしょう。

真似したい!かっこいい「ジッポトリック」について解説

ジッポトリック

まるで手品師かのように、炎を操る憧れのかっこいい「ジッポトリック」。

ジッポトリックの技を一つ習得できれば、かっこいい大人の男性としてぐっと株が上がります。お酒の席などで披露すれば盛り上がるのはもちろん、多くの男女が唸ることでしょう。

ジッポトリックを成功させた炎でタバコを吸うのも、最高にかっこいいと言えます。

ジッポトリックとは?

変幻自在にジッポライターを操り、着火と炎で演出するのが「ジッポトリック」です。技によっては、マジシャンかのように見えることもあります。

ジッポライターのフタを開けた時に勢いを乗せたり、火の付け方に工夫を加えたりと、動作一つ一つで華麗に魅せてくれます

練習すれば気軽にできる簡単な技から、達人レベルの技まで様々なテクニックが存在しますキザでありながらスマートなジッポトリックに挑戦してみましょう。

かっこいいジッポトリックの練習には注意が必要

ジッポトリックも一種の火遊びであることを忘れてはいけません。練習にはくれぐれも注意して行うようにしましょう。

ペン回しと同じように、ジッポトリックは手を滑らせてしまう可能性が高いです。練習する場合はジッポライターが落下しても燃える物がない場所を選びましょう。

それ以外に注意するべき点を下記にまとめました。ぜひ注意して練習してみてください。

ジッポトリックの練習における注意点
  • 火の気のない場所で練習する
  • 広い場所で練習する
  • 本体がオイル漏れをしていないか点検しておく
  • 手にオイルがついていないか確認する
  • 練習のしすぎには注意しよう
かっこいい タバコ 銘柄
【男女別】吸っているとかっこいいタバコ銘柄ランキング59選男性・女性それぞれが吸っているとかっこいいと思うタバコの銘柄をランキングにしてご紹介!パッケージがかっこいいものや俳優・キャラが吸っているタバコの銘柄に、映画で使われた銘柄も調査したので、かっこいいと思われるタバコを知りたい方は要チェック!...

【初級編】誰でもできる!初心者向けのかっこいいジッポトリックのやり方をご紹介

ジッポトリック

まずは初級編のジッポトリックからご紹介していきます。一日練習していればできるようになる技ばかりをピックアップしました。

しかし、着火した状態で行うことは危険を伴うため、もし興味を持って試す時は、フタの開け方や火の付け方消し方といった流れだけを覚えてから着火することをおすすめします。

先ほど説明したジッポトリックの練習における注意点を参考に練習する場所を慎重に選び、かっこいいジッポトリックを習得しましょう!

【初級編】かっこいいジッポトリックのやり方①Twilight Zone(トワイライトゾーン)

かっこいいジッポトリックの初級テクニック1つ目は「トワイライトゾーン」です。この技はジッポトリックの中でも定番の技と言われています。

トワイライトゾーンは”消えた炎が蘇る”といった技で、消えた筈の炎が瞬く間に蘇ります。蘇った炎でそのままタバコを吸うと、間違いなく盛り上がるでしょう。

やり方はとても簡単。4つの手段で出来てしまい見栄えも良いので、まずはトワイライトゾーンを練習するのをおすすめします。

トワイライトゾーンのやり方を解説

トワイライトゾーンのやり方
  1. まずまっすぐの状態になっている導火線(火が付く部分)を片側に曲げておく。
  2. ジッポライターを着火させる。
  3. 炎を指でつまむようにして消す。
  4. 軽くジッポライタを振ったりすると炎が復活する!

炎を指でつまむようにすると、ジッポライターの上にある酸素の供給が絶たれるので、一時的に炎を消したように見せることができます。

そして、火種は曲げた導火線の下の方に残っているので、ジッポライターを軽く振ったりすると炎に空気が送り込まれ復活する!といった仕組みです。

空気を送ると同時に指を鳴らしてみると、まるで上級者かのような雰囲気が出るのでおすすめです。

【初級編】かっこいいジッポトリックのやり方②Spring Wheel(スプリング・ホイール)

かっこいいジッポトリックの初級テクニック2つ目は「スプリング・ホイール」です。ジッポライターを回転させ華麗に着火するといった、フタの開け方に勢いを乗せた技になります。

スプリング・ホイールはとてもシンプルでやり方も簡単な技です。もとから手先が器用な方ならば初心者の方でも、やり方の解説を聞いただけですぐに習得することができるでしょう。

スプリング・ホイールのやり方を解説

スプリング・ホイールのやり方
  1. ジッポライターを親指と人差し指で挟むように持つ。
  2. 薬指を折り親指と中指でフタを持つ。この時フタの口が下になるようにする。
  3. 中指を手の内側へ弾かせるよう動かしジッポライターを回転させる。
  4. 蓋が開けば最後に薬指などで着火させる。

スプリング・ホイールは、正しい持ち方をしなければ成功しません。参考動画を繰り返し見て、やり方やフタの開け方などを覚えてから練習すると良いでしょう。

スプリングホイールのコツとして、フタを持っている親指と中指にゆとりを作ることです。回転の支点となる部分なので重要と言えます。

まずは一連のやり方を覚えることから始めた方が良いです。それから回転のスピードを上げ、さらに技に磨きをかけましょう。

【初級編】かっこいいジッポトリックのやり方③Married Man(マリード・マン)

かっこいいジッポトリックの初級テクニック3つ目は「マリード・マン」です。マリード・マンは、素早く振り上げられた薬指でフタを開けて、指を降ろすと同時に着火させるといった技になります。

慣れた手つきで素早くこの技を行えれば、何が起こっているのか分からぬまま、気が付いたら着火されているといったスピーディでかっこいいジッポトリックです。

マリード・マンのやり方を解説

マリード・マンのやり方
  1. 猫の手のように五指すべてを丸めて人差し指と中指、親指でジッポライターを握る。
  2. 親指でフタの横っ腹に圧力をかけ少しフタをずらす。
  3. パッと薬指を振り上げフタを開ける。
  4. 振り上げられた薬指を降ろすようにして着火させる。

マリード・マンは薬指での動きがとても重要になってきます。薬指で蓋を開ける時に、ジッポライター自体がずれないように、しっかりと支えましょう。

薬指で上手く開けれなければ、ジッポライターを薬指の方に少し斜めに持てばやりやすいです。

【初級編】かっこいいジッポトリックのやり方④Top Pop(トップポップ)

かっこいいジッポトリックの初級テクニック4つ目は「トップ・ポップ」です。トップポップは、フタの開け方に勢いを乗せて驚かせる技になります。

指パッチンのように勢いよく開かれ「あっ」と驚くことでしょう。火の付け方や消し方自体に工夫はなく、初心者の方でも安全かつ気軽にチャレンジできるかっこいいジッポトリックです。

トップ・ポップのやり方を解説

トップ・ポップのやり方
  1. ジッポライターの下部分を親指で支え中指と人差し指でフタを抑える。
  2. このときジッポライターの開口部が人差し指側を向くように持つ。
  3. フタを支えている二本の指を滑らせて勢いよく開かせる。
  4. そのまま着火させる。

トップ・ポップは、慣れない内はジッポライターが手元から滑り落ちてしまうことがあります。くれぐれも練習場所には注意して、トップ・ポップをマスターしてみてください。

【初級編】かっこいいジッポトリックのやり方⑤Pants Strike(パンツ・ストライク)

かっこいいジッポトリックの初級テクニック5つ目は「パンツ・ストライク」です。パンツ・ストライクは、ズボンにフリントホイールを擦り付け着火させるといった、火の付け方に工夫を加えた技になります。

座っている状況であれば、簡単にできるかっこいいジッポトリックです。さりげなく披露できるのでぜひ習得していきましょう。

パンツ・ストライクのやり方を解説

パンツ・ストライクのやり方
  1. フタを下に向け横向きにジッポライターを持つ。
  2. フタをズボンに当てながら手前に引き開ける。
  3. そのままフリントホイールをズボンに擦り付けるように勢いよく振り上げる。

パンツ・ストライクは、デニム生地のズボンで行うことをおすすめします。サラサラとした生地のズボンで行うと、上手く着火されません。

ズボンでジッポライターを着火させるので、オイル漏れをしていないかなど十分な注意を払い、練習しましょう。

【上級編】出来ると最強にかっこいい!上級者向けのジッポトリックのやり方について

ジッポトリック

続いては、上級者向けのジッポトリックについてご紹介していきます。上級編は初級編とは違い、フタの開け方や火の付け方と消し方はもちろん、一個一個の動作が複雑なものが多いです。

元から手先の器用な方でも、一朝一夕ではできないようなテクニックです。だからこそ、できるようになった時は自信をもって、みんなに披露してみてください。

しかし、難易度に比例して危険性も上がるので、練習場所などは十分に気を付けましょう。

【上級編】かっこいいジッポトリックのやり方①Double Squeeze(ダブル・スクイーズ)

かっこいいジッポトリックの上級テクニック1つ目は「ダブル・スクイーズ」です。

ダブル・スクイーズは、横向きのジッポライターが勢いよく回転し飛び上がった後に着火、そして勢いよくフタを回転させ閉める、といった技です。

簡単そうに見えて、実は少しコツが必要です。最初は、着火させずにフタの開け方や閉め方に注目し、開け閉めの動作に慣れるところから始めましょう。

ダブル・スクイーズのやり方を解説

ダブル・スクイーズのやり方
  1. フタの開口部を下向きにし親指と人差し指の付け根で支える。
  2. 親指と人差し指、中指はフタを抑え薬指でフタを支える。
  3. 中指を勢いよく手の内側に引き親指と人差し指を支点にジッポライターを回転させる。
  4. 中指で着火させる。
  5. 親指と人差し指でジッポライターの腹部分を持ち左下隅を中指で手前に弾かせる。
  6. 勢いよく回転しフタが閉まる

ダブル・スクイーズは、力加減が難しい技になります。フタを開けるときよりも、閉める時の方が難しいです。

回転させる為にジッポライターを支える力にゆとりが必要ですが、力が弱いと回転の勢いに負けて手元から飛んで行ってしまいます

ですので練習場所はもちろん、フリントホイールなどでケガをしないように注意が必要です。

【上級編】かっこいいジッポトリックのやり方②Knuckle Up(ナックル・アップ)

かっこいいジッポトリックの上級テクニック2つ目は「ナックル・アップ」です。ナックル・アップは両手を使い、火の付け方に工夫を加えた技になります。

右手でジッポライターを持ち、左の手のひらで着火させるといった、一見単純そうに見えますが、センスが必要なテクニックです。

しかし、難易度的には上級者の中でも簡単な技なので、ぜひ習得してみてください。

ナックル・アップのやり方を解説

ナックル・アップのやり方
  1. 右手の中指と人差し指の付け根でジッポライターのフタを掴む。
  2. 釣り上げるような感覚で右手を一気に振り上げフタを開ける。
  3. 左の手のひらにフリントホイールを擦り付けて着火させる。

最初のうちはフタの開け方に苦労すると思います。コツとしては、中指と人差し指でしっかりとフタを固定することです。

ナックル・ホイールは、手のひらにフリントホイールを擦り付けていますので、摩擦などでケガをしないよう注意が必要です。

【上級編】かっこいいジッポトリックのやり方③Double Snap(ダブル・スナップ)

かっこいいジッポトリックの上級テクニック3つ目は「ダブル・スナップ」です。ダブル・スナップは、一度指を鳴らせばフタが開き、もう一度鳴らせば着火するといった技になります。

フタの開け方と火の付け方のどちらにも工夫を加えた技になるので、手先が器用な方でも習得するのに苦労するジッポトリックと言えます。

しかし、手順自体は単純なのでぜひ習得していきましょう。

ダブル・スナップのやり方を解説

ダブル・スナップのやり方
  1. フタの開口部が奥になるようにジッポライターを横に寝かせて右手で持つ。
  2. 1回目の指を鳴らす時の左手中指でフタを弾いて開ける。
  3. ジッポライターを上向きに変え2回目指を鳴らす時の左手中指で着火させる。

ダブル・スナップのポイントは、フタの開け方と着火をどれだけ自然にできるかです。指を鳴らす時の中指が重要になってきます。

自然にできるかは練習を積み重ねたり、実際に誰かに見てもらうのが効果的です。

【上級編】かっこいいジッポトリックのやり方④Pistol Grip(ピストル・グリップ)

かっこいいジッポトリックの上級テクニック4つ目は「ピストル・グリップ」です。ピストル・グリップは、その名の通りピストルのように着火させる技になります。

突然着火されるので、急にピストルを向けられたかのように驚かせることができます。

ピストル・グリップのやり方を解説

ピストル・グリップのやり方
  1. ピストルのグリップを握るかのようにジッポライターのフタを握る。
  2. 左手でジッポライターの本体を手前に倒す瞬間に左薬指でフリントホイールを回し着火させる。

ピストル・グリップは、フタを開けてから瞬時に着火させます。薬指の位置取りが重要ですが、慣れてしまえば簡単です。

また、この技は火と手の距離が近いので注意が必要です。中々、上達しない場合は火力や角度を調整してみてください。

【上級編】かっこいいジッポトリックのやり方⑤Universal Spin(ユニバーサル・スピン)

かっこいいジッポトリックの上級テクニック5つ目は「ユニバーサル・スピン」です。ユニバーサル・スピンは、ジッポライターが一回転すると同時にフタが開き、人差し指で着火させるといった技になります。

技名の通り、ジッポライターがスピーディーに回転し、気が付いたら着火されているといったかっこいいジッポトリックです。

ユニバーサル・スピンのやり方を解説

ユニバーサル・スピンのやり方
  1. 右手の親指と中指で、フタのヒンジ側上部を持つ。
  2. 左手でジッポライターの底を手前に叩く。すると一回転し自然とフタが開く。
  3. 中指をフリントホイールに引っ掛ける。
  4. 左手でジッポライターの底を上に押すと、引っ掛けた中指がフリントホイールを回して着火する。

ユニバーサル・スピンの難しいポイントは、最初の一回転です。力加減を間違えるとジッポライターが飛んで行ったり、フタが開かなかったりします。

コツとしては、回転の支点となる親指と中指を強く持ちすぎないことです。一回転するだけのゆとりを作ってあげると良いでしょう。

紹介した上級者向けのジッポトリックの中で一番難しいテクニックになりますが、同時に一番かっこいいジッポトリックとも言えるので、ぜひ練習してマスターしてみてください。

【達人編】神レベル!達人級のジッポトリックをご紹介

ジッポトリック

ここでは達人級のジッポトリックをご紹介していきます。今までの初級編・上級編では、フタの開け方や火の付け方消し方に工夫を加えた技ばかりでした。

しかし、達人編となるともはやパフォーマンスかのようなジッポトリックになります。さながらペン回しをしているかのように、ジッポライターを操っています。

挑戦してみるのも良いかと思いますが、今まで以上に火傷や火事の危険性が高まっているので、十分にご注意ください。

【達人編】達人級のジッポトリック①The Claw(ザ・クロウ)

かっこいいジッポトリックの達人級テクニック1つ目は「ザ・クロウ」です。ザ・クロウは、ジッポライターを瞬時に持ち替えて着火させる技です。

ザ・クロウの難しさは、指の持ち替えと手順の複雑さにあります。ジッポライターを華麗に操り、気が付いたら着火されているといったジッポトリックになります。

ザ・クロウを挑戦してみる際は、動画を何度も見返しどのように持ち替えてどのように着火しているのかなど、よく研究してみましょう。

【達人編】達人級のジッポトリック②Devils Kiss(デビル・キス)

かっこいいジッポトリックの達人級テクニック2つ目は「デビル・キス」です。デビル・キスは、ジッポライターが着火させたまま手中で回転させる技です。

ジッポライターの火の付け方自体はとても単純ですが、ジッポライターのフタを親指と中指で持ち、その間で回転させるのはかなりのテクニックを必要とします。

このジッポトリックは、指と火の距離がとても近く、火傷の危険性が高まるので十分に気を付けましょう。

かっこいいジッポライターのメリットとデメリットを解説

ジッポトリック

ジッポトリックの紹介が終わったところで、ジッポライターのメリットとデメリットをそれぞれ5つずつご紹介していきます。

ジッポライターの一番有名なメリットは火力が強く風に強いことです。多少の雨にも負けないといった点が強く評価されているのでしょう。

逆に一番有名なデメリットはオイルの補充です。確かに手間がかかる作業ではありますが、環境に優しいといった面もあります。

かっこいいジッポライターのメリットを5つご紹介

喫煙者の憧れであるジッポライター。映画などでハリウッド俳優がジッポライターを使いタバコに火を付ける姿はかっこいい印象を抱きます。

ジッポライターは「エイジング(経年変化)」といった渋い大人の魅力以外に、実用性に関してもメリットが多数あるのをご存知でしょうか?

ここでは、ジッポライターのメリットを詳しく解説していくので必見です。

【ジッポライターのメリット①】経年変化を楽しめる

ジッポライターのメリット一つ目として「エイジング(経年変化)」を楽しめることにあります!

最初はピカピカだったジッポライターが、時が経つにつれ様々な表情を見せてくれます。ジッポライターは長年愛用出来る物ですので、愛着が湧いてきます。

また、名前が彫れるものであったりブランドものやキャラクターものといった多種多様なデザインがあり、ジッポライターをより楽しめるでしょう。

【ジッポライターのメリット②】風や水に強い安定した火力

ジッポライターのメリットとして次に有名なのが「風に強い」ことです。ジッポライターはオイルで火を灯しているため、ちょっとやそっとな風では消えません。

また、あまり知られていませんが「水に強い」というメリットもあります。さすがに水中では着火しませんが、多少の雨でも問題なく着火してくれます。

雨にも負けず風にも負けずのジッポライターであれば、アウトドアでとても重宝しそうですね。

【ジッポライターのメリット③】手放しで使用可能

使い捨てのライターでは、あの小さなボタンをずっと押し続けなくてはいけません。しかし、ジッポライターは一度着火されれば大概は消えません

ですので、ボタンを押す続けることによる指の痛み問題も解決し、焚火を始める時もとても便利です。

ただし、長い時間火をつけたままにしているとジッポライター本体が高温になり、火傷の原因にもなるので注意が必要です

【ジッポライターのメリット④】シンプルで使いやすい

ジッポライターの魅力の一つとして、シンプルで使いやすいところにあります。初心者の方でも比較的使いやすく、ハードルが低いところが魅力です。

ジッポライターはフタを開け、フリントを回せば着火でき、フタを閉じれば火が消えるので、付け方・消し方共にシンプルな操作方法です。

難しい動作やボタン操作の必要もなく、誰にでも使うこなせる点が今もなお廃ることなく愛されている理由と言えるでしょう。

【ジッポライターのメリット⑤】ZIPPO社の永久無償サービス

ジッポライターを製造するZIPPO社には、永久無償サービスというものがあります。ジッポライターの状態、使用年数問わず、無料で修理してくれるサービスです。

ジッポライターの構造や修理方法など分からなくても問題ありません。このサービスがあるおかげで、初心者の方でも安心してジッポライターを楽しむことができます

ただ、デザインなどの修復は保証されていないので注意が必要です。基本的には、壊れて使えなくなったものをもう一度使えるように修理するサービス内容です。

かっこいいジッポライターのデメリットを5つご紹介

かっこいいジッポライターですが、取り扱う上で注意しなければならないデメリットも存在します。

火力が高いといったメリットも、時には危険性を生じさせることもあります。

ジッポトリックの練習をする時も練習場所はもちろん、これから紹介するデメリットをよく理解することをおすすめします。

【ジッポライターのデメリット①】デザインが剥げるといった経年劣化

ペイントされたデザインや装飾は、使っている内に剥がれてしまうことがあります。デザインが「かっこいいから」や「可愛いから」と、購入された方もいると思います。

もちろん、丁寧に使えば長く持ちますが、ポケットの出し入れの際に擦れなどで剥がれてしまったり、乾燥や温度差でペイント部に小さなひび割れが生じることもあります。

デザインや装飾品については、ZIPPO社の永久無償サービス外になりますので注意が必要です。

【ジッポライターのデメリット②】半月に一度のオイルの補充

使用者によって変動しますが、通常半月に一度くらいのペースでオイルを補充しなければなりません。

燃費の面でも、使い捨てのライターの方が少し良いです。ジッポライターの頼れる火力を考えたら仕方がないのかもしれません。

【ジッポライターのデメリット③】オイル漏れの危険性

ジッポライターを密閉された高温の場所に放置すると、オイルが気化して外に漏れだしてきます

特に夏の暑い日、ポケットにジッポライターを入れたままにしておくのは危険です。高温で気化したオイルはズボンの布を浸透し皮膚についてしまいます。

そうなると皮膚が炎症を起こしてしまう可能性があるので、特に注意が必要です。

ポケットではなく、専用のポーチなどに入れておくのが良いです。保管方法さえ気を付けていれば、オイル漏れの心配はありません。

【ジッポライターのデメリット④】自動消火しないので火事や火傷の原因になる

ジッポライターは燃料切れや天候を除き、基本的に一度着火されたらフタを閉めるまで消えません。ですので、誤って着火した状態で落としてしまったりすると、火事や火傷の原因になります。

また、子供が悪戯で着火し、驚いて落としてしまう可能性もあります。

ジッポライターの保管方法と取り扱いには十分注意してください。

【ジッポライターのデメリット⑤】大きくて重いので持ち歩きには少し不便

使い捨てのライターに比べ、ジッポライターは大きくて重いです。個人差がありますが、持ち歩きには不便だと思われる方もいます。

しかし、ジッポライターは丈夫なのが特徴の一つです。この丈夫なのを保つのに適したサイズ感が、あの大きさと重さになるのでしょう。

ただ、丈夫で頑丈なのをできる限り損なわないように、軽量化し幅を狭めたスリムなサイズのジッポライターも販売されています。

ジッポライターを使ったかっこいい「ジッポトリック」の付け方・やり方を解説まとめ

初級編・上級編・達人編に分けてかっこいい「ジッポトリック」をご紹介してきました。技にもよりますが、手先が器用な方であれば、一日で習得できるでしょう。

しかし、オイル漏れがしていないかや練習場所には注意して、ジッポトリックを練習しましょう。火傷や火事になってしまっては元も子もありません。

注意点をしっかりと守り、最高にかっこいい「ジッポトリック」を習得しましょう!

ABOUT ME
KOI
紙巻きタバコと加熱式タバコの二刀流です。最初は紙巻きタバコだけでしたが、このご時世なにかと紙巻きタバコの肩身が狭い事もあり、加熱式タバコに手を出してみました。今ではすっかり加熱式タバコ愛好家です。加熱式の本命はアイコスで、紙はクールを愛しています。
誰もが吸っている最強タバコ『Dr.Stick』が今だけ8,000円割引!
ドクタースティック CTA

毎日飛ぶように売れている「Dr.Stick(ドクタースティック)」は、今までとは比べものにならないほどの確かな吸いごたえを実感できる令和時代最強のタバコと称されています。

数多くの芸能人もこぞって愛煙していることからTwitterやInstagramを始め、各SNSで人気爆発中。今となっては一度も吸ったことがない方や名前すら聞いてもピンと来ない方は時代遅れ!と笑われてしまうほどに日本で大ブームのタバコなんです。

そんな誰もが吸っているドクタースティックが今だけ限定で8,000円OFF+30日間全額返金保証付きで購入できる破格のキャンペーンを実施中。しかし、このお得なキャンペーンは終了間近なので、まだドクタースティックを試していない方はお急ぎください!